ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

この先どうなるのか。開催されるフェス、中止になるフェス

夏真っ盛りです。雨が続いたり、肌寒くもなりましたが、夏が戻ってきました。

最近、筆者ちょっとくらくら貧血気味ですが、例年よりも体調が比較的いいです。休みが多いからか、12時間空腹継続中だからか、気を張っているからなのか。とはいえ、まだ暑い日が続きそうなので、皆さまも引き続き気を付けてお過ごしください。

 

夏といえば

さて、夏の音楽イベントといえば、フェスです。

以前は、フェスといえば、「フジロック」というイメージでしたが最近は他にもいろいろあるのですよね。

ロック好きの筆者ですが、実はフェスには行ったことがありません。理由は、暑さと日射しに非常に弱いからです。何もなくても夏はいつも体調を崩します。想像ですが、きっと自然の中で体感する音楽はまた格別なんだろうな。


f:id:tsukiyo_sampo:20210821172436j:image

さてさて、私の話はいいとして、コロナ感染者数が急増している今日。フェスの開催も主催者の判断で様々になってきています。

 

現在、開催中のフジロック

FUJI ROCK FESTIVAL '21|フジロックフェスティバル '21

 

中止を決めたラブシャ

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2021 -25th ANNIVERSARY-

こうなってきますと、どちらが正しいとか間違ってるとかではなくて、開催するのであれば無事に終了してほしいですし、中止は残念ですがその判断もやむ得ないです。

開催しているフジロックでも、出演を辞める方や検査で陽性がわかり出演できなくなってしまった方が出たりなど、主催者関係者の方も大変な覚悟と思いで行っていると思います。

 

減少するには

ここまで、感染者数が増えてしまったのを減少させるのは、もうロックダウンしかないのではないでしょうか。

 

 興味深いので貼っておきます↓

www.orangeitems.com

 

ワクチン接種も進められていますが、副反応が懸念される人間としては、開発が進められている国内ワクチンに期待をしているのですが…。

ちょっと話がそれました。

 

楽しみと願い

開催中の「フジロックYouTubeで無料配信してます!

登録しなくても、誰でも楽しめるって嬉しいですね。昨夜、millennium paradeかっこよかったです。今夜のKingGnuも楽しみ。これから、Ken Yokoyama出ますね。

開催されるフェスは無事に終了することを祈り、一日も早く制限なく様々な公演が開催される日が来ることを願います。