ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

招き猫ともみじの豪徳寺。と神社で出会ったネコ。

最近、寒くなってきて体調を崩される方も多いようです。 私も風邪をひきましたが、休日に睡眠を取りまくり復活! と、日が経過しましたが前回の武相荘に伺った際にこちらも訪問しました。 豪徳寺 外国人観光客に人気のお寺で有名な豪徳寺。 招き猫のお寺で知…

小雪の末候 橘始黄。季節を感じ、武相荘を散歩。

先日、以前から行きたかった東京町田市にある 旧白洲邸 武相荘(ぶあいそう) に行ってまいりました。 旧白洲邸とは 初代 貿易庁長官。実業家 白洲次郎さん 随筆家の奥様 白洲正子さんが暮らしていた場所。 現在はミュージアムとカフェとなっています。 旧白洲…

新感覚フラワーパーク HANA・BIYORIをお散歩。

最近、寒暖差が激しく、なんだかだる重だったりしませんか。 私の場合、推しのおかげで元気をもらって復活します! と皆様いかがでしょうか。 気分をリフレッシュするには芸術や自然に触れるのもいいですよね。 という事で、11下旬行ってみたかったフラワー…

POLARIS 1st Anniversary 細海魚 × 名越由貴夫 × 近藤康平(Live Drawing)が凄かった♪

先日、神保町POLARISで素敵なイベントがありました。 こちらのイベントのことはX(Twitter)で知りました。 キーボーディスト細見魚さんはエレカシのサポートをされ、 ギターリスト名越由貴夫さんは、多くの有名ミュージシャンのサポートメンバーとして参加。 …