ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本浩次『秋の日に』発売。感想を

11月下旬、師走の足音がすぐそこ。 街はイルミネーション。私の心は曇り空。 先週から宮本さんが体調を崩され、予定していたコンサートが延期になりました。 残念なのは勿論ですが、何より宮本さんのご体調が心配。 決して無理せずに、また元気に素敵な歌声…

檜原村に行ってきた

最近、思ったよりは寒くないなと思い、何を着るか悩むこの頃です。 だいぶ時間が経ってしまいましたが、今月中旬に東京本土唯一の村、檜原村に行ってまいりました。 hinohara-kankou.jp 以前、TVで東京でも星が綺麗に見える場所と聞き行って見たかったのです…

好きなギタリスト♪

紅葉が見頃になり、街ではクリスマスの飾りも目立つようになってきました。 でも、例年より温かいのかな。 前職では暖房は効かない環境、今の職場はよく効いているので、なんだかよくわかっていません(笑) さてさて、今回は好きなギタリストの話です。 好…

やる気がないとき→私の充電 

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 ここ数日、月夜に見惚れ思いを馳せたりして帰宅。 月を眺めるのが好きです。 と言っても、私の気分は上がったり下がったりして…やる気がないこともしばしば。 ということで、やる気がないときの私自身の充電方法です。…

宮本浩次、新作カバー作品発売決定!!昭和歌謡に思い巡らす

少し物悲しいような、侘び寂びを感じたり。 栗やかぼちゃが食べたかったり、秋を感じる今日この頃です(笑) さて、先日嬉しいニュースがやってきました!! rockinon.com 年を明けないとお目にかかれないと思っていた宮本さん! 新作カバー作品発売と年内に…