ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名林檎の好きな曲ベスト5

今月、椎名林檎さんの新曲が配信されました。 www.youtube.com レコチョク いとをかし 椎名林檎 いとをかし 2022年4月5日配信 椎名林檎名義としては2年ぶりだそうです。 ということで、今回は椎名林檎さんの好きな曲ベスト5です♪ 第5位 ここでキスして。 …

行ってきました♪ KURKKU FIELDS

今週のお題「好きな公園」 ずっと行きたかったクルックフィールズ。 コロナ禍だし、一人では行きにくい場所だし…と思って数ヶ月…。 先日、親友と一緒に行ってまいりました♪ クルックフィールズとは 千葉県木更津市にあるサステナブルファーム&パーク☘️ 人と…

菅原道真公が気になる

さてさて、また何を言い出したかと申しますと 先日、徳島に弾丸旅行に行った際に訪れた、徳島眉山天神社。 tsukiyo-sampo.hatenablog.com 菅原道真公が祀られていました。道真公は学問の神様として有名ですね。 祀られているのは、大宰府天満宮、北野天満宮……

能狂言『鬼滅の刃』楽しみです

能狂言『鬼滅の刃』の情報が徐々に明らかになってきました。 楽しみにしているこの公演。 また、こちらについて触れていきたいと思います。 能狂言『鬼滅の刃』公演詳細 キャッチコピー『人も鬼、鬼も人』 公演内容 制作関係者 ■大槻文藏(監修 シテ(主役)…

面接時の長所、短所。悩みませんか?

あなたの長所は? では、短所は? と尋ねられたらすぐ答えられますか? 私は就職活動で何社か面接を受ける事になりました。 得意とは言えない面接。 そして尋ねられることの多い、この長所と短所。 今回、この答え方について指導をして頂いたので、忘れない…

いざ徳島へ。弾丸旅行。

ずっと悩んでいた徳島行き。 なぜって、大ファンの宮本浩次さんのコンサートが徳島公演に席の余裕があったから。 しかも、公演一週間ほど前の宮本さんのインスタグラムでは、自らファンをお誘いするという熱の入れよう。 宮本さんは47都道府県全国ツアー中な…

「オオサンショウウオ」が気になる

さて、急になんだと思われているかもしれません。 私、Twitterをやっていますが、先日見た投稿。 オオサンショウウオいた pic.twitter.com/ATm4IfvnH0 — おにく(ONIKU)くいたい (@29tangasuki) April 5, 2022 え!と思いながら、家でTVを見ると報道番組でも…

レッチリの好きな曲ベスト5

先日、レッチリのニューアルバム 『Unlimited Love』が発売されました! ギターリスト、ジョン・フルシアンテが2度目の復帰をしてから初、バンドとしては12作目のアルバムです。 Red Hot Chili Peppersとは レッチリの好きな曲ベスト5♪ 第5位 Give It Awa…

靴へのこだわり。フランス編。

よく「オシャレは足元から」と聞きますね。 私が以前ハマっていたのは「靴」です。 伝統的な作りの高級紳士靴が好きでこだわっていました。 特にヨーロッパ、フランスの靴が好きです。 フランスの靴や文化が好きなことから、何度かフランスに旅行し言葉も学…