ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

King Gnu『硝子窓』MV公開。世界観に浸る

先日、King Gnu『硝子窓』のMVが公開されました。 この曲は映画『ミステリと言う勿れ』の主題歌。 MVはメンバーたちは登場せず、人形劇仕立てのキャラクター。 これは、ドラマ版同作品の主題歌『カメレオン』のMV続編なのです。 いや〜。 King Gnuってすごい…

「芸術の秋」自然と芸術の調和 薪能に思う。

寒くなったかと思えば、日中暑かったり。 昨日は、寒暖差かアレルギーか、くしゃみ止まらず。 植物も時期を間違えたり、疲れている方が多い気がします。 私も、書きたいことがあるのに頭が働かず…。 とはいえ、秋といえば 「芸術の秋」です。 先日、久しぶり…

所沢で古代エジプトを体験!ツタンカーメンの青春

すっかり涼しくなってきました。 暑さが苦手とはいえ、急だと身体が付いていかないお年頃(苦笑) 何だか気持ちも上り下りのジェットコースター並み… 日々穏やかにいたいものですね。 と今回は前回の続きで、先月末に伺った角川武蔵野ミュージアム 『体感型古…

角川武蔵野ミュージアムに行ってきました♪

10月になりました。 暑さ寒さの彼岸も過ぎて、彼岸花も咲き… と出だしを書いてから数日経過している間に 涼しくなってきましたね…(苦笑) 秋といえば、美味しいものも気になりますが 「芸術の秋」です。 ということで、散歩しやすくなったきましたので 以前…