ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りを長く。靴と靴下。

今週のお題「お気に入りの靴下」 今回のお題に、「おしゃれは足元から…」と案内があったので「靴なら得意!」と思ったのですが靴ではなくなんと靴下でした。 お気に入りの靴 ちなみにお気に入りの靴は、靴関係の仕事をしていたときに無理して購入した”JMウエ…

祝!紅白出場決定!!

最近、新しいサイトを立ち上げるべく時間があればパソコンに向かって、肩首がバリバリです。 寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、先日嬉しいニュースがありました。 今年の紅白出演者が発表になりました! www.nhk.or.jp 宮本さん…

地球のためにできること。未来のためにできることを。

最近、温暖化関連のニュースを多く目にするようになりまりした。 その理由としては、COP26も行われ注目されている話題だからということ。 また、これから一人一人が意識しなければいけないことだからということ。 温暖化対策は世界中に生きている誰もが関係…

ファッションデザイナー×能楽。

年末に興味深い能楽公演が行われます。 kanze.net 世界的ファッションデザイナー、森英恵さん、コシノヒロコさん、コシノジュンコさんがそれぞれこの公演の為に装束をデザイン。それを演者が着て行なわれる公演。さらに演出も華やかのようですよ。 とても面…

紅葉が見頃。旅の記録。

今週のお題「赤いもの」 先日、再び那須に行ってきました♪ 以前の日帰り記事↓ tsukiyono-sampo.hateblo.jp 那須町の詳しい情報↓ www.nasukogen.org 以前は一人日帰りでしたが、今回は母と一泊して少しのんびりしてきました。 旅の記録とお題の「赤いもの」紅…

帰ってきていたジョン

紅葉が美しい時期になりました。 私もバタバタ生活しつつ、お散歩を楽しんだりしています。 やっと楽しめる行楽シーズン真っ只中、我が家では長く使っていたノートパソコンが、とうとう買い替え時期がきてしまいました。なんと繋ぎ目からプラスチックの破片…

好きなナッツ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 かれこれ5カ月前より、ゆるく16時間空腹を継続しています。 食べていい時間には、スイーツも美味しく頂いております。 tsukiyono-sampo.hateblo.jp この16時間空腹、ナッツならいつでも食べてOKなんです…