ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

好きなナッツ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

かれこれ5カ月前より、ゆるく16時間空腹を継続しています。

食べていい時間には、スイーツも美味しく頂いております。

tsukiyono-sampo.hateblo.jp

 

この16時間空腹、ナッツならいつでも食べてOKなんです。と言っても食べ過ぎはよくないのですが、ナッツもいろいろ食べてきまして、何だか少し詳しくなってきたように思います。

という事で、今回はお題にのりまして私の好きなナッツ10選といたします。



f:id:tsukiyo_sampo:20211107105757j:image

ナッツ10選

10位 かぼちゃの種

なかなか食べる機会がないです。かぼちゃを調理した時に自分でチャレンジしてみましたが上手くいかず…。

9位 サチャインチナッツ

ナッツ専門店で試しに購入。口似合わず…。栄養素は高いそうです。

groovynuts.jp

8位 ブラジルナッツ

食べにくくはないですが、あえて選ばないかなというところで。

7位 ヘーゼルナッツ

こちらも、先ほどと同じ理由で。

6位 カシューナッツ

この辺りは、おなじみのナッツです。甘味があって好きです。

5位 くるみ

渋味があって美味。

4位 アーモンド

ナッツ代表とも言える存在。メーカーによって善し悪しはありますね。

3位 マカダミアナッツ

半分ではなく丸いマカデミアって、とっても嬉しい。

2位 ピスタチオ

ピスタチオとコーヒーってほっとします。むくみにもいいらしいです。むくみやすい体質なのでその言葉だけでも素晴らしいです(笑)

 

そして

1位 ピーカンナッツ(^∇^)♪


f:id:tsukiyo_sampo:20211107105721j:image

ピーカンナッツを知ったのは、ここ数年でした。頂き物でしたが、くるみのような渋味にアーモンドのような甘味もあって、美味しく頂いたのを覚えています。

他のお馴染みのナッツに比べ少々お値段もしますが、栄養が高く注目されているらしいですよ。

agri.mynavi.jp

国内生産期待しています。

 

16時間空腹をやらなくても、ナッツは皆様ご存知のとおり栄養豊富で美容にもいいですから、時々摂取するのもいいと思いますよ。