ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い…。最近、とても眠いのです。

睡眠とっているはずなのに、眠くて仕方ないことありませんか? そう、私最近とっても眠いのです。 女性はホルモンバランス的に眠い時期がありますが、そういうことではなく眠いような。 職場の変化とか季節的なものもある思いますが、先日のお休みは久しぶり…

「縦横無尽完結編 on birthday」来月開催。宮本浩次バースデーライブを振り返える。

宮本さんの47都道府県ツアーも残りわずか。 来月6月11日と12日、56歳のお誕生日と前日に、「縦横無尽ツアー」完結編が開催されます。 私は何だかんだで、この縦横無尽ツアー初日の川口から6カ所参加いたしました。 水戸公演では、初めて10列以内で宮本さん…

姨捨駅を通過。能「姨捨」狂言「楢山節考」を思い浮かべる。

先日、長野旅行に行った際に気になる駅名が…。 「姥捨(うばすて)」 え?姥捨って駅があるの? 松本駅から長野駅に向かう電車の途中、篠ノ井線。 姥捨駅名の看板に驚き。駅を発車すると、その後電車はスイッチバック。 進んだと思ったらバックして…なんだろ…

貧血気味、頭が回らない

以前から時々あるのですが、軽い貧血症状。 ふらふらする。 鉄分不足してるんだろうな。 年齢的なこともあると思うのですが、女性には多い悩みでもありますよね。 ということで今回は 貧血と対策のことです。 貧血かな 貧血かなと疑われる代表的な症状といえ…

一泊二日長野旅行。二日目 長野♪♪

旅行二日目。 一日目は松本を観光しました。 tsukiyo-sampo.hatenablog.com 電車で松本駅から1時間10分くらいで長野駅到着です。 松本から長野へ この間の車窓から見る景色も、山があり緑が多くいい景色ですね。 善光寺に行こうと思い来た長野ですが、その前…

一泊二日長野旅行。1日目 松本♪

先日、GW 最終日の8日、長野旅行に行きました。 連休中は仕事でしたが、この日を楽しみに過ごして来ました。 長野に行った理由は、大ファンの宮本浩次さんのコンサートの為なのですが、せっかくなので観光も楽しんで来ましたよ♪ ということで、今回は旅行の…

「縦横無尽完結編 on birthday」開催決定! 男前五人衆に注目♪

宮本浩次さんの47都道府県 日本全国縦横無尽ツアーも残り数本となりました。 コンサートでのメンバー間の距離感がなんとも言えず微笑ましいです。 6月11日(土)・12日(日)国立代々木競技場 第一体育館での完結編も決定いたしました。 少し寂しい気持ちと…

好きな街、古都京都

今週のお題「好きな街」 好きな街は京都です。 多くの方が修学旅行などで行ったことがある京都。 私は2年前に卒業した通信制の大学が京都だったので、スクーリングで何度か通いました。 せっかく行くならと1日は観光にあて3〜5泊することもあり、宿泊費を…