ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバい!肌にハリがない!!本格的に寒くなる前に対策を

朝晩、肌寒くなってまいりましたね。 ダイエットや考え事で睡眠不足が続いていたせいか、ある時自分の顔を鏡で見たら恐ろしいことに気付きました。 肌にハリがない。 小ジワにおでこには深いシワ。 なんだか一気に老けてる・・・。 いゃ〜。 恐ろしい( i _…

カバンに入ってるもの

今週のお題「カバンの中身」 秋らしさを感じる今日いかがお過ごしでしょうか? 書きたいことはいくつかあるのですが、とりあえず今回もお題に乗ってみます。 ということでカバンにいつも入っているものです。 財布、電子マネーやカード入れ、スマホ以外です…

日本の古典に触れ今を大切に生きる『平家物語』

今週のお題「最近おもしろかった本」 最近、時間があればエレカシ、林檎さん、レッチリなど聞いて能楽のあらすじを読んでみたり、アコギ練習や足痩せストレッチしたりしている日々です。 肌のハリ不足に悩んでいますが、そのことはまた後日書くとしまして、…

だから私は宮本浩次に何度も心奪われる『東京の空』

金木犀の甘い香りが立ち込める今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらずの中、先月25日にエレファントカシマシの日比谷野外大音楽堂のコンサートが開催されました。 今回、残念ながらチケット当選ならずで、せめて会場外で生の音を聞きた…