ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

カバンに入ってるもの

今週のお題「カバンの中身」

 

秋らしさを感じる今日いかがお過ごしでしょうか?

 

書きたいことはいくつかあるのですが、とりあえず今回もお題に乗ってみます。

 

ということでカバンにいつも入っているものです。

財布、電子マネーやカード入れ、スマホ以外ですとこの4点。

 

 

手帳

今年はカレンダータイプのみの簡易的なものに。

表紙が透明なので、大好きなエレカシのファンクラブ入会者が頂ける年賀状を貼りました。

 

ノート

思いついたことをツラツラ書いてます。

ツバメノート好きです。

 

ティッシュケース

だいぶ昔に自分で作ったティッシュケース。

反対側はポケットにしてあり、絆創膏とか痛み止など入れてます。

 

サングラス

日差しに弱い私。

夏だけではなく一年中サングラスは必須。

特に最近の日差しって強すぎる。


f:id:tsukiyo_sampo:20221019210811j:image

 

あとは、化粧ポーチにマイボトルに折りたたみ傘とか、クリアファイルに能のあらすじコピーとか入れてたりしますかね。

まぁ、カバンの中身は少なくはない方ですね(笑)