ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

日帰り旅行 熱海を散歩。

お彼岸も過ぎましたが、寒い日が続きますね。

先日、熱海に日帰り旅行に行って来ましたので

今回はその様子です。

 

熱海を散歩

伊豆山神社

朝早く出発し、高崎線で熱海へ到着。

まずは、熱海駅からバスに乗り伊豆山神社へ向かいます。

こちらは縁結びで知られる神社。

境内に入り桜かな?と木に近づくと、花びらで形作られたハート♪

ハートのすぐそばで猫ちゃんがコロコロ🎶

めっちゃかわいい〜。

源頼朝北条政子がこの地で愛を育んだと言われていて

こちらにもハート。

 

izusanjinjya.jp

 

 

MOA美術館

バスで駅に戻り、途中下車。

急な坂を上がり、MOA美術館へ。

以前から来たいと思っていた場所です。

 

入り口から展示室まではエスカレーターを登って

登って

登りますが、

万華鏡が投影されてる円形ホールは映えスポットとなっています。

 

本館2階は能楽堂があり

公演がない時は座席後方から見学できるようです。

本館からの眺め。

〜4月16日まで『江戸の美人画』が展示中。

 

写真はありませんが「娼女風俗十二ヶ月図」が見応えがありました。

 

ランチは美術館内の「和食 花の茶屋」へ。

ミニ穴子丼と

コロッケを頂きました。

揚げたてもちもちで美味しい。

https://www.moaart.or.jp

 

十全十美

熱海駅へ戻り。気になっていた大人パフェのお店

「十全十美」へ。

一人では行かないであろう、高級パフェ。

友人と来たのでちょっと贅沢。

いちごとバラの香りが広がります。

juzen-jubi.com

 

来宮神社

そして、こちらも縁結びで知られる来宮神社へ。

時間帯もあってか、平日なのに多くの参拝者の姿。

大学生が多いようでした。

 

こちらにもハートが。

カフェでおしるこを頂きましたが、すっかり写真を撮り忘れました。

ちなみに、こちらのカフェのストローもハート型のよう。

 

来宮神社はなんと言ってもご神木がすごい。

パワーと安らぎを感じます。

自然の力ってすごいですね。

kinomiya.or.jp

 

 

 

来宮神社から徒歩で熱海駅へ戻り、お土産を購入して帰宅。

とっても楽しい日帰り旅行でした♪