ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

行ってきました♪ KURKKU FIELDS

今週のお題「好きな公園」

 

ずっと行きたかったクルックフィールズ。

コロナ禍だし、一人では行きにくい場所だし…と思って数ヶ月…。

先日、親友と一緒に行ってまいりました♪

 

クルックフィールズとは

千葉県木更津市にあるサステナブルファーム&パーク☘️

アートをテーマに、音楽家小林武史さんが総合プロデュースした大人も子供も楽しめる空間となっています。

 

 

クルックフィールズへのアクセスは、車で行かれるのが便利だと思いますが、私のように車がなくても東京駅からバスが出てますので安心です。

 

アクセス方法 詳しくはこちらへ↓

ACCESS ABOUT | KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)– 人と農と食とアート -

 

行きたくてまとめた記事↓

tsukiyo-sampo.hatenablog.com

 

さて、東京駅八重洲口から鴨川方面行きのバスで「クルックフィールズ入口」で下車。

バスを降りますと少し先に看板があります。その案内に従って行くと、都会では見ない一面の緑と青い空。

この日は、晴天の夏日。

おひさまが苦手な私ですが、この景色にテンション上がります♪( ´▽`)


f:id:tsukiyo_sampo:20220426220642j:image

 

太陽光パネルがみえます。施設内で使用する電力の自給自足を目指しているそうです。
f:id:tsukiyo_sampo:20220426220713j:image


道なりに歩きますと、エントランスゲートがみえてきます。

そちらで、マップを頂きまして入場です。
f:id:tsukiyo_sampo:20220426211538j:image

 

入口近くには、ランチが食べるところがありますが、ひとまず散歩。

少し歩きやっぱり目を引くのが、草間彌生さんの作品。
f:id:tsukiyo_sampo:20220426211701j:image

あっ私の手が…(笑)


f:id:tsukiyo_sampo:20220426220831j:image

 

少しジブリっぽいオブジェ(?)に奥にはシフォンケーキのお店。
f:id:tsukiyo_sampo:20220426211753j:image

 

何か育ててます。

f:id:tsukiyo_sampo:20220426211817j:image

f:id:tsukiyo_sampo:20220426211840j:image

 

農場には水牛がいます。

f:id:tsukiyo_sampo:20220426233126j:image
f:id:tsukiyo_sampo:20220426213248j:image

 

ちょっと出たそうな…? のどかです。

f:id:tsukiyo_sampo:20220426213304j:image
f:id:tsukiyo_sampo:20220426213321j:image

 

水や土などが施設内で循環するようになっているそう。
f:id:tsukiyo_sampo:20220426232842j:image

f:id:tsukiyo_sampo:20220426213405j:image

 

オタマジャクシがいっぱいいます。蛙の声がしますが姿は見えず。

f:id:tsukiyo_sampo:20220426213433j:image

 

ゴミを利用して作った橋。アートです。

f:id:tsukiyo_sampo:20220426213446j:image
f:id:tsukiyo_sampo:20220426213500j:image

 

広くて眺めがいい良いです。

f:id:tsukiyo_sampo:20220426213524j:image

場内のあちこちにスピーカーが設置されていて、小林武史さんがこの場所のために制作した音楽が聞けます♪

鳥や蛙の鳴き声が聞こえるのですが、この小林さんが作った音楽と合って心地よいのですよね。

蛙はむしろ音楽に合わせて、歌っているのかと思うくらいでした♪( ´θ`)ノ

 

f:id:tsukiyo_sampo:20220426213604j:image
f:id:tsukiyo_sampo:20220426213613j:image
f:id:tsukiyo_sampo:20220426213700j:image
f:id:tsukiyo_sampo:20220426213659j:image

 

自然って癒されます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:tsukiyo_sampo:20220426213713j:image

ランチはダイニングで

クルックフィールズランチ ¥1,980

スープに野菜プレート、ピザ、ハーブティ。
f:id:tsukiyo_sampo:20220426213740j:image

全部美味しいのですが、特にハムが美味しい。ピザ生地が美味しい。

ピザの上はさつまいもです。薄く切ってありサクサク食感。

f:id:tsukiyo_sampo:20220426213830j:image

 

食後は、また少し散歩して

このには夏日でしたので、ミルクスタンドでソフトクリーム頂きました!

軽めのミルクですがめっちゃ美味しくて、暑い日に日陰でいただくソフトクリームって最高!(๑>◡<๑)

f:id:tsukiyo_sampo:20220426213847j:image


ベーカリーではお土産としてクリームパンを購入。

帰宅して食べましたが、私史上一番美味しいクリームパンです(*´꒳`*)
f:id:tsukiyo_sampo:20220426213910j:image

 

人気のふわふわ生地のシフォンケーキは残念ながら売り切れ。

せっかくなので、プリンとラスク購入。

ちなみにこのプリンを食べてみましが、とっても美味しい(*゚▽゚)ノ

買って良かった〜(*´꒳`*)

f:id:tsukiyo_sampo:20220426214015j:image

 

サステナブルな癒しの空間施設 クルックフィールズ

大人目線でのレポですが、長い滑り台やジャングルジムなど子供が楽しめる場所もあります。

ご紹介したのはごく一部です。

ぜひぜひ、行ってみることをおすすめします。

現在、工事中の箇所もありグランドオープンは今年の秋予定だそうです*\(^o^)/*

 

 

kurkkufields.jp

 

去年はコロナの影響で配信になってしまった ap bunk フェス。私は後日TVで見ましたが、配信はこの場所からでしたね。

この場所で参加できたら、素敵だろうな〜。

www.apbank.jp

 

ここから見る夜空に輝く月や星は綺麗だろうな☆彡

季節が変わったら、また違う景色を楽しめそうですね( ´ ▽ ` )/