ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

好きなギタリスト♪

紅葉が見頃になり、街ではクリスマスの飾りも目立つようになってきました。

でも、例年より温かいのかな。

前職では暖房は効かない環境、今の職場はよく効いているので、なんだかよくわかっていません(笑)

 

さてさて、今回は好きなギタリストの話です。

 

好きなギタリスト♪

洋楽編

私の中でギタリストと言えば、この方は外せません。

ジョン・フルシアンテ

言わずと知れたレッチリこと レッド・ホット・チリ・ペッパーズ のギタリスト。

 

何度かレッチリを辞めて戻ってを繰り返してますが、ジョンはレッチリにいなくてはならない存在だと思います。

ギターが歌っているような泣きのギターが得意。

 

先日、今年2枚目のニューアルバムも発売されました


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

tsukiyo-sampo.hatenablog.com

 

 

邦楽編

ギター名人こと 名越由貴夫

宮本浩次さん、椎名林檎さん好きの私には名越さんは外せません。

というか宮本さんにギター名人と言わせるだけあって、ギターと言えばこの方という感じです。

幅広いジャンルの曲を弾かれますよね。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

tsukiyo-sampo.hatenablog.com

 

 

ギターリストの話を書いていたら、生演奏を聞きたくなってきましたね!

レッチリは来年2月に来日決定いたしました!

www.livenation.co.jp

が、しかし、庶民いや金欠な私にはちょっと厳しい価格です。

円安とコロナの影響でしょうけど‥。

 

名越さんは宮本さんのカバーコンサートで演奏されるのかな?


f:id:tsukiyo_sampo:20221121100911j:image

 

ということで、エンターテイメント業界も物価高となってます。

私の心の拠り所が…

宝くじでも買うか(苦笑)

 

とりあえず、YouTubeで楽しみます…(((^_^;)