ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

やる気がないとき→私の充電 

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

ここ数日、月夜に見惚れ思いを馳せたりして帰宅。

月を眺めるのが好きです。

と言っても、私の気分は上がったり下がったりして…やる気がないこともしばしば。

ということで、やる気がないときの私自身の充電方法です。

 

 

やる気が出ないときの充電方法 その一

 

イヤホンしてエレカシを聴く

 

仕事時の休憩中はほとんどこの状態です。

気分によって曲は異なりますが『脱コミニュケーション』多めですね。

私の代わりに宮本さん叫んでくれてる!

って思い込んで。

 

あと元気がないときはやっぱり『俺たちの明日』『FLYER』


www.youtube.com

 

只今アコギ練習中の『桜の花、舞い上がる道を』


www.youtube.com

 

など、とにかく宮本さんの歌声にやる気をもらいます♪

 

 

やる気がないときの充電方法 その二

 

やる気がないときというか、最近充電が切れたように眠くなる時があります。

主に休みの日なので、とにかく寝ます。

夏場は、カーペットの上でそのままひっくり返ってることも多かったのですが、最近は流石に寒いので、ベットまではなんとか行きます(笑)

 

朝ご飯作る食べる。洗濯して干す。

そして寝る。

昼起きる。

ひどい時は、昼栄養とって→また寝る(苦笑)

15時頃起きて、アコギ練習する。


f:id:tsukiyo_sampo:20221110195038j:image

 

…大丈夫でしょうか?私。

やる気があることもあるので、多分バランスが取れてると思います♪( ´▽`)

ということで、また明日頑張ろ〜!