ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

明日への活力 

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

このブログを読んでくださっている方はご存知だと思うが、私はエレファントカシマシ宮本浩次さんの大ファンである。宮本さんの歌声がなかったら、今こうしてブログを書くことも、前を向いて歩くことさえ出来なかったかもしれない。彼の歌声に励まされどれだけ明日への活力をもらっていることか。

ということで、このお題。明日への活力 宮本浩次 プレイリスト♪


f:id:tsukiyo_sampo:20210531213117j:image

☆1曲目 エレファントカシマシ『俺たちの明日』

誰もがご存じ「さあ 頑張ろうぜ」で始まるエレカシの代表曲。発売当時、私の心に全く響かなかったのですが、ここ数年この曲に相当やる気をもらってます。

☆2曲目 エレファントカシマシ『幸せよ、この指とまれ

辛いことで心が打ちのめられそうなとき、この曲が持つ力強さと優しさに助けられます。私の指にも幸せがとまるといいな…。宮本さんのうたを聞けることが何より幸せですけどね。宮本さんの歌詞のセンスが素敵です。


www.youtube.com

☆3曲目 エレファントカシマシ『Easy Go』

激しくかっこいい!!パワーを貰う曲。親友とのエレカシカラオケでは必ず熱唱してました(笑)「神様、俺は人生のどの辺り」がささります。あ~歌いたい。


www.youtube.com

☆4曲目 エレファントカシマシ『友達がいるのさ』

この一年友人と会っていません。元気でいてくれているとは思います。コロナが収束するまで友達とは会えないと思っていましたが、このままではいつになってしまうやら。私にも友達がいるのさということで。

エレカシは中学の同級生から始まっています。男性の友情もいいですね。


www.youtube.com

☆5曲目 宮本浩次 『sha・la・la・la』

先日も書きました「いかした大人になりたい」これこの言葉!!楽しことも減少、友人とも会えない。でも頑張らないと…何のために?私もいかした大人になりたいから。

『sha・la・la・la』に収録されるNHKみんなのうたに書き下ろした新曲『passion』もハイテンションでかわいい曲です。

 

どんなエナジードリンクサプリメントよりも、宮本浩次さんの歌声の方がパワーがでます♪ さあ、明日も頑張っていこう!!