ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

地球を想う

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

このブログのタイトル「エコを考える日記」にふさわしいプレイリストを作ってみたい。

☆1曲目 TM NETWORK『We love the Eath』

学生の頃によく聞きました。スタイリッシュ、地球と君へのラブソング。


www.youtube.com

 

☆2曲目 タイマーズメルトダウン

日本のロックスターと言ったら、この方を外すことは出来ません。私は当時まだ子供でこの方のすごさを理解していませんでした。


www.youtube.com

 

☆3曲目 RCサクセション『SUMMER TIME BLUES』

この曲を作り歌い世に出せたのは清志郎さんだったからでしょう。この先に起こってしまうことを何十年前からわかっていたのですよ。


www.youtube.com

 

☆4曲目 井上あずみ『君をのせて』

スタジオジブリ天空の城ラピュタ』の曲。ジブリ映画は、いろんなことに気づかせてくれますね。


www.youtube.com

 

☆5曲目 松田聖子瑠璃色の地球

私が物心ついた頃のアイドルと言えばこの方。


www.youtube.com

 

表現方法は様々ですが、地球を大切に思う気持ちは同じではないでしょうか。大事にしていかないと手遅れになってしまいます。


f:id:tsukiyo_sampo:20210602004313j:image