ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

備長炭ミネラルウォーター 良いですよ

先日、プラスチックゴミを減らしたくいろいろ買ってみた記事を書きました。

 

tsukiyono-sampo.hateblo.jp

 

備長炭いいです 

この時買った物の中に、ミネラルウォーターを作るために備長炭があります。

使い方は、使い始めは10~15分煮沸してから使います。

 

私の拙い説明よりも詳しくはこちらで↓

備長炭で浄水!プラスチックフリーに毎日おいしいお水を飲もう | プラなし生活 (lessplasticlife.com) 

 

正直、炭でそんなに変わるものか?と疑っていました。


f:id:tsukiyo_sampo:20210715222637j:image

結論からいいます。これいいです。プラごみ削減は勿論のこと、浄水器買うよりも経済的ですし、備長炭はミネラル分やカルキ吸着効果がなくなっっても、消臭材として使用できます。何より美味しいです。

以前はミネラルウォーター大好きヘビーユーザーだったので、少しうるさい方だと思いますが、軟水だったら備長炭ミネラルウォーターで私は十分だと思います。

 

水分とって暑さを乗り切りましょう

また、これからの季節は特に冷たい美味しい水が冷蔵庫に入ってたらいいですよね。この備長炭ミネラルウォーターで冷茶もおすすめです♪