ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

炭酸ミネラルウォーター

毎日、暑いですね~。

以前から暑さに非常に弱い私ですが、最近の暑さは体のだるさを超えて、思考能力まで低下させる気がします。マスクのせいですかね。

 

ペットボトルのゴミ少なくしたい

さて、私は以前ミネラルウォーターが好きで、飲料のほとんどは海外製のミネラルウォーターかスパークリングウォーターでした。

今年に入った頃から、プラスチックごみを出来るだけ減らしたいと思い、ミネラルウォーターを購入することを出来るだけ控えていました。でも、水道水は美味しくないなと思っていたところに、SNSで素敵な投稿をしている方を拝見しました。

早速、良いことは取り入れようと、以前いろいろ買ってみた物の中にもこちら含まれています。

 

tsukiyono-sampo.hateblo.jp

 

水+食用重曹+食用クエン酸 

その方は、飲料水は備長炭を使い備長炭ミネラルウォーターを作る。炭酸水は、備長炭ミネラルウォーターに食用重曹クエン酸を入れて作っているとのことでした。


f:id:tsukiyo_sampo:20210802004552j:image

 

ということで、試してみた感想ですが、キンキンに作って冷やしておいた備長炭ミネラルウォーターで作ると美味しいです!!

 

tsukiyono-sampo.hateblo.jp

 

ただ、クエン酸ですので入れすぎると、酸っぱいのでご注意を。

美容と健康にいいのかは、まだ正直わかりません。

 

【保存版】重曹水を飲むとどんな効果があるの? | ウォーターサーバー「ピュアハワイアン」のWEBマガジン (hawaiiwater.co.jp)

 

リフレッシュに

私は夕食後に飲む事が多いです。

夏は特にリフレッシュに良さそうですよ♪

まだまだ、暑い日が続きそうですので、水分と塩分補給をお忘れずに。

気を付けてないといけない事が多い日々ですが、体調には気を付けてお過ごしくださいませ。