ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

ガラスのマイボトル

最近は、飲み物をマイボトルに入れてお持ちの方も多いですよね。

私もマイボトルを使用してますが、ずっと使っていたプラスチック製ボトルが傷んできたので次を探していました。

 

マイボトル選びポイント

マイボトルを選ぶにあたって、いくつかポイントがありました。

 

・プラスチック製は避けたい・・・材質によっては人体に危険性が疑われるようなのと、プラスチックごみを減らしたい観点から

・ステンレス製も避けたい・・・以前に使用していましたが、金属アレルギーがあるため不安

 

マイボトルの大半は、どちらかの素材…。ああ、何かないかな。

 

いいもの見つけました

新しくしたいけど、どうしようかなと思っていた時に、ネットで見つけたのがこちらです。

f:id:tsukiyo_sampo:20210907120613j:image

そう、ガラスなんです。

しかも、形がかわいい。キャップの色は種類が多く、きっとお気に入りの色に出合えます。

ガラスですが、重くないですよ。

好みの問題もあるかもしれませんが、容器がプラスチックよりガラスの方が、飲み物が美味しく感じます。



耐久性はまだ判りませんが、良いお買い物をしました。

このマイボトルお気に入りです♪

 


 

↓「脱プラ」の勉強になりました。