ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

コロナ感染急拡大。気を付けたいこと

最近、気候が不安定だったり疲れている方が多いのではと感じますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、至って元気なのですが、前回書いた足やせメニューをこなし、アコギの練習などをしていますと、なかなかブログ更新ができないでいます(苦笑)

 

さて、ここしばらくコロナ感染者が増加していますね。

 

私は、今年3月にコロナに感染いたしました。

 

tsukiyo-sampo.hatenablog.com

 

tsukiyo-sampo.hatenablog.com

 

幸い後遺症もなく、軽症で済みました。

また次々と新しい株が出ているようなので、当時と異なることもあると思いますが、感染した経験から、気を付けたいことをまとめたいと思います。

 

感染しないために

基本的な対策

  • 免疫力を低下させない
  • 疲れを溜めない
  • 良い睡眠
  • 栄養を摂る

 

正直、効果のほどはわかりませんが、免疫力アップにはビタミンD摂取がいいようなので、サプリメントで補っています。

魚やキノコなどに含まれ、紫外線を浴びることでつくられるビタミンとのことですが、日光を避けて過ごす私には足りていないことは明白です。

ビタミンD 30日分

 

あと、ビタミン・ミネラル・食物繊維など栄養がたっぷりと言われるナッツは16時間空腹継続していることもあって、毎日いただいています。

ななつのしあわせミックスナッツ 1kg

 

 

感染してしまった時のために

備蓄しておきたいもの

外出できなくてもネットで購入し、置き配して貰えばなんとかなるかもしれませんが、日頃から日持ちする食べ物と、日用品は少し家にあった方がいいかもしれません。

 

私は、ナッツと羊羹とか(笑)

よろしければ、過去記事のこちらを。

tsukiyo-sampo.hatenablog.com


f:id:tsukiyo_sampo:20220719172631j:image

 

まとめ

私も一度感染したとはいえ、また感染しないとは限りません。油断はできませんね。

基本的な感染予防対策と、あとは疲れを溜めない。

免疫力を低下させないことが何より大切だと思っています。

皆様も、疲れを溜めないよう気を付けてお過ごし下さいませ。