ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

脚痩せしたい!!

暑いですね。

気温が下がったって、湿度があるし、やっぱり暑い。

夏は薄着になりますよね。

私は、日焼け対策もあって、夏でも長袖で肌は出さないのですが、脚痩せしたく対策中です。

 



脚痩せを目指す

 

さて、急に何を言い出したかと言いますと、私の若き頃からのコンプレックスが脚。

子供の頃から小肥りだった私は、思春期に自分の見た目を気にするようになってから、ダイエットを繰返し繰返し、痩せたりリバウンドしたりしながら、30代くらいまで常にダイエットという感じでした。

その中でも、一度すごく痩せたのですが、その時も脚だけは痩せなかったのです。

 

最近では、正直見せることもないし、健康であればいいかなと思っていたのですが、むくみが半端ないのです。

立ち仕事ということもあるのでが、毎日足がダル重でパンパン。

大好きな宮本さんの足はあんなに細いのになぁ…。

これは、いかした大人のためには努力も必要ですよね!ってことで決意しました。

 

対策中

ストレッチ エクササイズ始めました。

YouTube先生に習い二週間くらい経過しました。

 

朝晩の「ふくらはぎ激やせマッサージ」


www.youtube.com

私、マッサージすると激痛です。太い理由がわかったような。

 

 

夜は「カエル足」も


www.youtube.com

股関節をほぐすと代謝アップするらしいです。

私、案の定、股間節回しはゴリゴリと爆発音(苦笑) 

二週間続けていても、音は鳴り続けてます。どんなに、滞っているんだろうか…。

 

もともとかなり太めの脚なので、見た目の変化はよくわかりませんが、嬉しい効果が!

脚が痛くなくなりました。いつものダル重を感じない♪

 

 

サプリメントとお茶

こちらの効果は実感していませんが、エクササイズにプラスしていることで、相乗効果となってるかな?


f:id:tsukiyo_sampo:20220712112309j:image

 

実は継続中16時間空腹

 

これは、ダイエットというより中年太りしたくないので、ゆるく習慣化しております。

仕事が変わってから、朝と昼を食べていい時間にしました。

 

tsukiyo-sampo.hatenablog.com

 

まとめ

まだ二週間なので、足にはいい効果は現れていませんが継続は力。

むくみが軽減できているのは、嬉しい効果です。

また、ウエストは少し引き締まってきたような。

 

今年も半分過ぎましたが、いかした大人目指して行こう~♪