ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

人々を幸せにする 小さな奇跡 

楽しみなお知らせが舞い込んで来ました~♪


www.youtube.com

ミスチル桜井和寿さんと宮本浩次さんのコラボ曲です。

 

いつも嬉しいニュースを与えてくれる宮本さん。フル活動ですね。

来月にはソロ活動2ndアルバム『縦横無尽』が発売です。こちらの桜井和寿さんとの曲『東京協奏曲』もアルバムに収録されます。作詞作曲は小林武史さん。小林さんが作った「小さな奇跡」だそうです。優しい曲。素敵ですね♪

 

ニューアルバム『縦横無尽』

収録曲

1. 光の世界
2. stranger
3. この道の先で
4. 浮世小路のblues
5. 十六夜(いざよい)の月
6. 春なのに(cover)
7. 東京協奏曲 / 宮本浩次 × 櫻井和寿 organized by ap bank
8. passion
9. sha・la・la・la
10. just do it
11. shining
12. rain -愛だけを信じて-
13. P.S. I love you

 

月を眺めるのが好きな私としましては、『十六夜の月』がとってもに気になります。

あと、『春なのに』はカバーですが、宮本さんのカバーはオリジナルに忠実なものと、ロックで宮本さんの曲になっているもののどちらかのようなので、『春なのに』はどちらでしょうかね。と、勝手に両パターンを想像しています。

 

更に楽しみ全国ツアー

そして、10月20日より47都道府県全国ツアーが始まります!!昨年予定されていた「独歩ツアー」が中止になってしまいましたから、宮本さんの「みんなに歌を届けたい」思いが更に強まったのではないでしょうか。エビバデも楽しみで仕方ないですね。

エビバデな私もコンサートがとても楽しみです。体調管理に気遣い万全で望みたいです。


f:id:tsukiyo_sampo:20210915224129j:image

小さな奇跡に嬉しく幸せになりました。ということで、明日も頑張って行こう♪