ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

マイボトルで、好きな水出しのお茶

今週のお題「好きなお茶」

 

久々にお題にのります。

すっかり秋風が心地よい季節になりました。

私は普段マイボトルを持ち歩いています。最近、購入したリタップがとってもお気に入りです。

 

tsukiyono-sampo.hateblo.jp

 

このマイボトルに、仕事の時は水出しのお茶でほっと一息しています。

ということで、最近お気に入りのティーパックベスト3です。

 

第3位

ポンパドール イタリアンレモン ハーブティー


f:id:tsukiyo_sampo:20210916224844j:image

レモンのさっぱりと、はちみつ加工品入りなので甘味があり、美味しいです。香りでもリラックスできそうです。

 

第2位

パッカ エルダーベリー&エキナセア 有機ハーブティー


f:id:tsukiyo_sampo:20210916224901j:image

こちらも、リラックスできるいい香りに、ベリーの甘酸っぱさが爽やかでとても美味しいです。ローズヒップやビーツなども入っていて、お肌にも良いかな。

 

第1位

一保堂 水出し 玉露

f:id:tsukiyo_sampo:20210916224926j:image

水出しのお茶は、さっぱりすっきり。暑いとき、頑張らないといけない時は、これが一番美味しいです。

いい茶葉を水出しすると、なんだか茶葉がいきいきしているようで、味もやわらかくまろやかさを感じます。


f:id:tsukiyo_sampo:20210916225048j:image

ちなみに、第1位の一保堂 玉露以外は特に水出しというわけではありません。ホットでも、勿論美味しいと思います。

もう少し涼しくなったら、ホットでも頂いてみます。

お気に入りのマイボトルに、好きなお茶はとてもリフレッシュできます♪