ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき 煩わしくも愛おしき この世界」 日常と非日常

MENU

お気に入りのツアーグッズ

6月と思えない暑さ。

皆様、ご体調はいかがでしょうか?

私は相変わらず眠いです(´д⊂)‥

 

さてさて、宮本さん56歳のお誕生日の縦横無尽完結編から早いもので2週間。

宮本さんゆっくり出来てますかね?

 

今回は、お気に入りの縦横無尽ツアーグッズの紹介。

パンフレットとフォトブック以外です。

 

ツアーグッズに求めるもの

私は基本ツアーグッズは、コンサート時だけではなく日常使い出来るものを購入します。

ツアーパンフは買って、あとはとにかく考える。

普段使えるかな?品質は?とか

まぁ、面倒なタイプです(笑)

 

第3位 都道府県版 限定キーホルダー


f:id:tsukiyo_sampo:20220625184108j:image

ツアー初日、地元の埼玉を購入できなかったので、並ぶのは苦手だし都道府県キーホルダーはいいかなぁと諦めていたのですが、東京のピンクが可愛くて頑張って並び購入。

東京で並べば、夜行バスに乗り弾丸で行った徳島も、せっかくだから長野もと、赤系でまとまりました。

完結編の日本列島は家鍵に付けました♪

 

第2位 ツバメノート

f:id:tsukiyo_sampo:20220625003902j:image

ツバメノート好きなんです。

ガーデンシアターの時に販売され、紺色を購入。

店頭で再販してたらほしいなぁ

と思っていたら完結編の代々木で販売してました。

紺が売り切れていて、赤のみでしたが2冊購入。

しかし、この宮本ノートに何書く?私の普段使い用の、思い付いたことを書いてるノートの使い方でいいのか?

 

第1位 Mister hollywood ロングスリーブTシャツ


f:id:tsukiyo_sampo:20220625003920j:image

宮本さんが好きなミスハリとのコラボ。

気になっていたミスハリ。

これは、コンサートはもちろん普段使いも出来そうと思い、お値段は少ししますが仕方ないと思い購入。

 

これ、ほんといいです!

まず、綿100%で肌触りがいい。

ロングスリーブで、袖口が二枚重ねになってます。

そう、肌寒い時とか手首が冷えない。 


f:id:tsukiyo_sampo:20220625003935j:image

あまりにも気に入りまして、代々木にて2枚目を購入いたしました。

 

番外編 

愛用しているお気に入りのハンカチとキーホルダー。2019年冬。

コンサートにいつも持っていくハンカチと、家鍵に付けてあるキーホルダー。

f:id:tsukiyo_sampo:20220625003958j:image

 

まとめ

f:id:tsukiyo_sampo:20220625004047j:image

ツアーグッズって昔は、パンフレットとTシャツにタオルにポスターって感じでしたが、最近はアーティストにもよると思いますが、かなり工夫されているなと思います。
せっかくですから、ちょっとお値段がしても持っていてワクワクするようなデザインが素敵なもの、品質の良いものだと嬉しいですよね♪

 

★宮本さんオフィシャルグッズ

www.asmart.jp

 

フォトブック見てそろそろ寝るとします(-_-)zzz

いい夢見れそうです♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*