ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

エレカシ『No more cry』発売!ロケ地を探して散歩

エレファントカシマシ 

52 thシングル『No more cry』が10月25日に発売されました!!

 

この曲は、エレカシ35周年のテーマのメンバー4人のみの音作りにこだわり作られた楽曲。

積水化学工業の企業CMソングにも起用されています。


www.youtube.com

 

10月8日に日比谷野外大音楽堂で行われたコンサート後に発表されたMV。

コンサートでテンションが上がった私。

ロケ地を巡る散歩をすることにしました♪

 

ロケ地を散歩 上野公園

まず、上野公園の不忍池周辺。

散歩で幾度か見た風景。

この辺りだろうと思いながら、日差しに弱い私は日傘片手にウロウロ。

10月中旬でも暑かった。

ベンチを探したかったけど、この日は断念。

 

後日、日が暮れてますが、

4人で座ってた場所はここでは!

こちらも不忍池周辺です。

 

ロケ地を散歩 赤羽

メンバー3人の地元、赤羽はエレカシの聖地。

ここ赤水門はアルバム『RAINBOW』のジャケットでも撮影されています。

私は赤羽の近くが地元で昔から知った所でした。

まさか、この土手や赤水門が聖地になるとは夢にも思いませんでした(笑)

エビバデになり何度も訪れたこの場所。

遠目からいつも眺めたましたが、撮影位置くらいまで近寄ってみます。

 

ここ!

お天気もよくて、気持ちいい良かった。

もう少しバック気味で写真を撮りたかったのですが、おじさま達が釣りをしておりました。

ちょっとだけ失礼いたしまして。

MVで宮本さんがこの辺りから下を覗き込んでいましたが、川の水面が結構近いのです。

 

 

4人が階段を登り到着した神社?お寺?

こちらも赤羽にありました。

この付近はよく散歩していたのですが、

こちらのことは初めて知りました。

趣のあるお寺「静勝寺」

紅葉が見頃の時にまた訪れたいです。

 

 

隅田川周辺は?

よくよくMVを見ると、赤羽と上野以外にもなんだか見慣れた風景。

スカイツリーが見えるから、隅田川沿いだろう…

しかし、時間が限られていたのもあり場所が特定できませんでした。

雰囲気はあるけど、こちらはまた後日。

 

まとめ

エレファントカシマシMVのロケ地を巡りました〜。

今度、時間がある時に隅田川辺り散歩しよう♪

 

今回、散歩のことしか書いてませんが

『No more cry』

すごくいい曲です♪

大好きな一曲になりました。