ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

上野の山を散歩 夏至偏

6月後半から暑かったり、涼しかったり、また蒸し暑かったり。

4月にも上野公園散歩の記事書きましたが夕方だったので、朝に行きたいと思い休日に向かいました。

 

tsukiyo-sampo.hatenablog.com

 

6月25日 午前9時頃。

ボートは営業前ですが、すでにこの日差し。

 

午前中に来たかったのは、蓮の花を見たかったからです。

でも、まだ時期的に早いかな。

咲いてたらいいな。

おっ

少しですが、咲いてる!

蓮の花見れました!

一面に咲いている姿も見てみたいなあ。

 

蓮も見れましたので、神社仏閣を巡ります。

 

不忍池 辨天堂

 

花園稲荷神社

 

五條天神社  茅の輪くぐり 

桔梗が咲いてます。

 

上野東照宮

いいお天気です。

 

動物園近くのパンダポスト。

 

スタバで休憩してもう少し散歩と思ったのですが、10時前なのに行列。

本日は帰宅することに。

 

不忍池に戻り、池をよくみると鯉が。

この暑いのに、手前には亀が。

 

 

 

そろそろ散歩が暑くて、日中の散歩が厳しい時期になってきました。

早朝か夕方かな。

私は早くもバテ気味ですが

皆様、どうぞ熱中症にはお気を付けて。