ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

エレカシ「yes.I.do」配信開始♪ 感想を

近頃、色々考えることが多くあり更新がままならない今日です。

元気ではあります(笑)

ということで、あっという間に2月も後半。

 

と待ちに待ったこの日がやってきましたよ!

 

エレカシ4年9ヵ月振りの新曲

「yes.l.do」

配信開始です!!

 

映画「シャイロックの子供たち」主題歌

宮本さんが映画を二回鑑賞して作った一曲です。

movies.shochiku.co.jp

 

 

この曲を初めて聞いたときは

以前から耳にしていたサビ以外はこんな感じなんだと思い

再度聞いて

宮本さんの歌唱力がソロとカバーを得たことで増していることに感激。

 

力強く時に優しく、苦悩から立ち上がる姿。

 

この歌声は一体なんなんでしょうね?

ずっと聞いていたい。

そして、背中を押してもらっている感じ。

 


www.youtube.com

 

流れる時にあらがうわけじゃない

弱さにあらがいたいぜ

 

もう現在の宮本さんにしか書けない歌詞じゃないですかね。

 

夢を追う人ならば知ってる

行かば 道は開けん

 

行かなければ自分が行動しなけば、新たな道は開かない。

誰しも知っていることなのに、なかなか行動できないことありますよね。

 

答えはいつもheartの中にあるのさ

yes I do

 

例えごまかしたても本当は自分が一番わかっているのですよ。

 

あと個人的に

空飛ぶあの鳥のように

自由に羽ばたけ

の 

はばたけの

「ば」

アクセントの歌い方が半端なく好きです(笑)

 

ギターも鳴きのギターでめっちゃ好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ということで

配信開始になってから、ずっとリピートして聞いてます。

ここ数日、この曲に後押しされて、前に進む勇気をもらいました。

エレカシの中でとっても大好きな一曲になりました。


f:id:tsukiyo_sampo:20230224194212j:image

 

CD発売は3月8日です♪