ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

カラオケで歌いたいエレカシの曲ベスト5

コロナ禍以前は、時々友人とカラオケで好きな曲を熱唱していたな。

f:id:tsukiyo_sampo:20220318181548p:plain

カラオケ店の前に通りがかった時にふと思い出しました。

ちなみに、カラオケではエレカシの曲しか歌わない「エレカシカラオケ」が定番でした。

また、熱唱したいものです。

ということで、今回はカラオケで歌いたいエレカシの曲ベスト5です。

 

第5位 『俺たちの明日』


www.youtube.com

2007年11月発売 34thシングル ハウス食品ウコンの力」CMソング

言わずと知れたエレカシの代表曲の中の一曲♪

 

この曲のこと以前放送された「関ジャム 完全熱SHOW」でもどなたか話されていたのですが、宮本さんは簡単そうに歌っているので、簡単かと思いきや歌うととっても難しい。

spice.eplus.jp

難しいけど、やっぱり「さあ。頑張ろうぜ。」って歌いたいですよね。

 

 

第4位 『ズレてる方がいい』


www.youtube.com

2012年10月発売 44thシングル 映画「のぼうの城」主題歌

 

発売された当時はまだエビバデではなく、この曲の良さも分かりませんでしたが、今では大好きな一曲です。

私自身、ズレてて良かったと励まされている気さえしてます(笑)

この中では比較的歌いやすいでしょうか。

 

 

第3位 『RAINBOW』


www.youtube.com

2015年11月発売 22ndアルバム『RAINBOW』収録曲

 

こちらも大好きな曲。どちらかというと、友人が歌うことが多い曲です。

でも、隙を見て歌います(笑)

 

 

第2位 『Easy Go』


www.youtube.com

2018年6月発売 23rd アルバム『Wake Up』収録  テレビ東京系『宮本から君へ』主題歌

 

息継ぎが大変な曲。

最初は、息継ぎが大変で歌えなかった。

何度かチャレンジして、歌えるようになりましたが、しばらく歌ってないから歌えるかな。

でも、挑みたい曲(?) カロリー消費しますよ(笑)

 

 

第1位 『桜の花、舞い上がる道を』


www.youtube.com

2008年3月発売 36thシングル 「東京新聞」CMソング

 

大好きな曲。

特にこの季節になると、赤羽を散歩したくなります。勿論、頭の中のBGMはこの曲ですね。

歌っていて気持ちいい一曲です。

でも、こちらも熱唱しますとなかなかの体力を使いますよね。

 

エレカシも宮本さんソロのどの曲も、かなり体力使いますけどね。

でも、いい曲は歌いたい!


f:id:tsukiyo_sampo:20220318184246j:image

 

まとめ

今回は、エレカシのカラオケで歌いたい曲を選んで見ました♪

MVがある有名な曲中心で選びました。

これ以外ですと、『生命賛歌』『FLYER』とかも好きです。

カラオケ屋さんは営業されていますが、まだちょっと行きにくいですよね。

どちらにしても、病み上がりの私はまだまだですが(苦笑)

早く思いっきり歌いたいな。

 

さて、私はともかく、宮本さんの回復を願います。

宮本さんには、無理せずゆっくりしっかり回復してほしいですが、そろそろではないかと期待も込めまして。

 

 


 

All Time Best Album THE FIGHTING MAN [ エレファントカシマシ ]