ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

竹の歯ブラシ

プラスチックごみ減少したく、出来るところからコツコツと思っています。

 

バンブー歯ブラシ

歯ブラシもなるべくプラを減らしたい思いから、以前から気になっていた木製の歯ブラシ。探していたところ、ネットで良さそうなのを見つけました。


f:id:tsukiyo_sampo:20211222231805j:image

木のぬくもりを感じ、歯ブラシ毛先の当たりがやさしいです。ベッドが少し大きいですが、やさしい当たり具合です、少々の大きさは仕方ないです。


f:id:tsukiyo_sampo:20211222231837j:image

 

でも、この木製歯ブラシを口に入れると何故か思い出すあの感覚。

スーパーなどで、アイスを購入すると付けてくれる木製のスプーン。あのスプーンのような感触に、少し木製の味がします。

これは、慣れですかね(笑)

 

プラごみ減少したい

できるだけプラスチックごみを減らしたい。

そんな思いから、生活で使うものもなるべく意識していきたいですね。