ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

お気に入りレシピ「カスタードプリン」

師走になり寒くなってきました。

ここ最近は、時間はあってお金はないということあり、節約も兼ねてだいぶ料理をするようになりました。

以前から簡単にできる夕飯のおかずは作っていましたが、最近時間のある時はピザやスイーツを作ることもあります。

やっぱり、自分で作ると見た目はイマイチなのですが、味付けが自分の好みにできるので、気に入ったレシピはリピートしたりしています。

 

その中でも、5回くらいリピートしたのがカスタードプリンです。

 

おすすめ レシピ

lee.hpplus.jp

材料、作り方はこちら↑

 

こちらのレシピ、お菓子作り初心者でも美味しく作れます。

私が作れるのだから、きっと大丈夫です。

また材料が、砂糖・卵・牛乳があれば作れますから、卵が余ってしまっている時とかいいかもしれませんね。

私はクリームチーズを入れて、少し濃厚さを楽しんでます。


f:id:tsukiyo_sampo:20211206115851j:image

まとめ

最近は、いろんなレシピがすぐ見れて便利ですよね。「簡単レシピ」も多くて、料理上手ではない人間にはとってもありがたい。

また、手作りすれば、市販のものを購入するよりゴミの減少が期待できます。

お惣菜やスイーツを購入すると、プラごみが増えてしまいますからね。

地球にもお財布にもやさしく、時間のある時は自分で作るのもいいかもしれませんよ。