ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

春なのに、春だから。そして旅に出る。

彼此、一ヶ月ブログを更新していませんでした。

気付いてみれば桜が咲き、そして散り始めています。

 

近況としましては

まさに上り下りのエブリデイでした。

 

簡単に言いますと前に進むため新たなスタートをしました。

ということで、出会いと別れ繰り返して 喜びと悲しみのAlright という感じです。

 

と、エレカシばかりの私の頭の中(〃ω〃)

 

大好きなエレカシが35周年。アリーナツアー中なのです。

エビバデ以外には呆れられていますが、このツアーをお祝いしたくあちこち参加中です。

 

izayoino-tsuki.hatenablog.com

 

 

名古屋の美味しかったもの

そんなわけで、エレカシを見に先日は名古屋に行ってきました。

ちょっと貧血気味であまり観光はしなかったのですが、食べるものは食べました♪

 

珈蔵
f:id:tsukiyo_sampo:20230404215249j:image

食べログ 珈蔵

名古屋といえばモーニング♪ あんこ好きの私には、あんトーストが食べたい!!

と実は、この日モーニング2件目(笑)

あんデニッシュ美味しい♪

 

結局、食事はモーニングのみで夜はナッツで調節(苦笑)

 

食べログ コンパル 金山店

モーニング一件目。

あんまりにも空腹で写真撮り忘れてしまいました。

地下鉄金山駅構内にあります。

モーニングセットのハムエッグトーストいただきました。

トーストも美味しかったですが、コーヒーも美味しい。

 

きしめん
f:id:tsukiyo_sampo:20230404215306j:image

食べログ 宮きしめん 神宮店

熱田神宮に行きエビバデフレンドさんと一緒に頂いた宮きしめん。美味しかった。

お昼時ということもあって、人は多いものの回転率も良い感じです。

2日目のこの日は、ホテルモーニングたくさん食べましたが、ツルッといただきました。

 

コメダ
f:id:tsukiyo_sampo:20230404215324j:image

食べログ コメダ珈琲店 平和店

関東でお世話になっているコメダさんですが、やっぱり名古屋といえば。

と最近はスタバばっかり行っている私ですが、シロノワール好きです。

期間限定の 小倉ノワールゆずなごみ 頂きました。

あんことゆずがいい感じです。

 

まとめ

結局のところ 花よりだんご

状態になっていますが、美味しいものって幸せです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆