ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

マイベスト家電 無印良品LEDセンサーライト

今週のお題「マイベスト家電」

 

暑い日が続いております。

暑さに弱い私は憂鬱ですが、なんとか過ごして行くしかありません。

皆様も、体調整えて過ごして行きましょう。

私も体調には気を付けます。

 

さて、今回は家電のお題。

家電は詳しくないのですが、節電対策グッズでも書きましたLEDセンサーライトを早速購入しました( ´ ▽ ` )♪

 

tsukiyo-sampo.hatenablog.com

 

無印良品 LEDセンサーライト ¥1,190


f:id:tsukiyo_sampo:20220704195141j:image

このセンサーライト モードが「ON」「OFF」「AUTO」がありまして、手動でオン・オフの切り替えが出来るほか、センサーで人を感知するとオート機能があるので、電気を消し忘れても消えてくれるので節電になるということです♪


f:id:tsukiyo_sampo:20220704195202j:image

f:id:tsukiyo_sampo:20220704194736j:image

 

我が家では、洗面所に使用。まあまあ明るいですし、なかなかいい感じです。


f:id:tsukiyo_sampo:20220704194816j:image

あと、二つぐらい購入して、私の部屋もこれでいいかもと思ったり…。


f:id:tsukiyo_sampo:20220704194830j:image

 

あっ。こけしちゃんと猫ちゃん、下からライトを照らすとちょっと怖いかも(笑)

 

www.muji.com

 

まとめ

節電要請に電気代の値上がり、と少しでも節電したいですよね。

しかも、このLEDセンサーライトは電気消すのもそうですが、行けば明かりが付いてくれるのでとっても便利。

眩しいと暑さも増しますし、場所によってはこのくらいの明かりもいいかもしれませんよ。

快適に節電できたらいいですよね♪(v^_^)v