ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき 煩わしくも愛おしき この世界」 日常と非日常

MENU

とらや赤坂店で絶品「宇治金時」を頂く。

暑いですね…。

子供の頃から暑さが人一倍苦手。ここ数年の暑さに危機を感じている今日。

昨年の夏は朦朧としながら、なんとか過ごせましたが

今年も暑い夏がやってくるようです…。

と、そんな私ですが夏の楽しみといえば美味しく涼をとる。

その一つに挙げられるのが「かき氷」です。

と以前から行ってみたかった赤坂のとらやさんに伺いました♪( ´▽`)

 

絶品「宇治金時

土日は待ち時間が長いので、ネットで予約。

赤坂見附駅から徒歩約7分。

モダンな建築のとらや赤坂店が見えるとテンション上がります。

喫茶は3階。

ガラス張りの窓からは赤坂御用地内の木々が見え、

外観同様店内は木材を多く使用していて、いるだけで癒されます。

 

ということで、お目当てのかき氷を注文。

友人は、赤坂店6月限定の富山の酒蔵、桝田酒造店の日本酒を使った

「満寿泉 貴醸酒氷」

 

私は、濃厚な抹茶蜜がかかり小倉餡が入った一番人気という

宇治金時

美味しそう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

横からですとこんな感じです。

フォルムや氷の感じもいいです。

 

お味は、まず濃厚な抹茶蜜が程よい苦味でとっても美味しい。

下には小倉餡がたっぷり。

あんこ大好きな私にはたまりません。

勿論、餡はとらやさんなので、いう事ない美味しさ。

絶品です!!

あんこ好きの方は、おすすめです。

夏が嫌いな私ですが、かき氷を食べている時は

ちょっとだけ夏が愛おしく感じました。

 

「満寿泉 貴醸酒氷」も絶品だったそうです。

日本酒好きの方はぜひ〜。

 

こちらでは、羊羹、あんみつ、冷やし白玉あずきなども頂けます。

かき氷には、追加で白玉、練乳。小サイズの注文もできるそうです。

 

美味しく涼をとり、2階で焼菓子を購入して帰宅。

また伺いたいと思います。

www.toraya-group.co.jp