ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき 煩わしくも愛おしき この世界」 日常と非日常

MENU

ストレス解消、カラオケで熱唱。朝カラヒトカラ♪

仕事で忙しかったクリスマスもあっという間に過ぎ、もう年末です。

今年を振り返る前に、溜まったストレスは吐き出しておこうd(>ω<。)

ってことで、ストレス解消の話。

 

私の最近のストレス解消は「朝カラ、ヒトカラ」です。

一人でカラオケに行って熱唱です。

 

まねきねこ

コロナ以前は親友と大好きなエレカシの曲だけを歌うエレカシカラオケ(まんまです)を時々開催していたのですが、最近はなかなか行きにくかったりします。

でも、大声を出したいと一人カラオケヒトカラ)に行ってみました。

しかも、近所に「カラオケまねきねこ」があるのですが、ここでは朝カラという午前中のみ破格の室内料金にフード一品注文で歌えるプランがあります。

フードにもよりますが、お一人様ワンコインくらいで最大3時間いられるので、朝並んで待つ方もいるそうで満室入店できないこともしばしばです。

 

と、今回入店すると満室と書いてある札が!

店員さんに尋ねると、ちょうど一部屋の空きが出たそうでタイミングよく入店できました٩( 'ω' )و

1時間30分、宮本さんエレカシに林檎さん東京事変など熱唱です♪

一人で90分ノンストップで熱唱って結構ハード。

二度目は3時間行ってみました(笑)

バテるかと思ったら意外と途中から声が自身で声の出し方がわかってきて、まだまだいけそうでした( ・∇・)

宮本さんを見習って『獣行く細道』を両パート一人で歌えるようになりたく毎回歌ってます。映像がMVで本人なのでテンション上がります♪

 

www.karaokemanekineko.jp

 

ちなみに一人ではハリがないので採点機能を使うのですが、どう頑張っても点数が87点以上いかない。

採点内容項目での安定感の点数が低い。

そんな安定感のない女です(苦笑)

次回もチャレンジしてみよう。

歌うの好きなので♪

 

後楽園 観覧車 編

カラオケまねきねこヒトカラに行く以前の話です。

3ヶ月くらい前ですが、いろいろストレスを溜め込んでいる私に対し、友人がアドバイスしてくれました。

 

「高いところで大声を出して叫ぶといいよ。後楽園の観覧車とか。」

 

私「観覧車・・・?」

 

という感じでしたが、コロナ禍になってから大声を出すことを控えてきましたよね。

ストレス解消には大声を出すことはやっぱりいいとのことです。

 

そして、後楽園の観覧車を調べてみたら、なんとあったんですよ。

観覧車の中にカラオケが

f:id:tsukiyo_sampo:20221225202940j:image

 

観覧車は上に上がって

f:id:tsukiyo_sampo:20221225203133j:image

 

東京ドームを見上げ
f:id:tsukiyo_sampo:20221225203206j:image

 

曇り空でしたがだいぶ高いところ
f:id:tsukiyo_sampo:20221225203240j:image

 

曲は勿論、エレカシ「今宵の月のように」 東京事変群青日和」♪
f:id:tsukiyo_sampo:20221225203313j:image

 

歌ったり写真撮ったり忙しい。だいたい2曲ちょっとの時間で到着。
f:id:tsukiyo_sampo:20221225203338j:image

 

到着近くになると歌うのを控えながら、楽しく終了。
f:id:tsukiyo_sampo:20221225202844j:image

 

at-raku.com

 

まとめ

年末年始の休みは特にないので、日常と変わらず大掃除が出来るかも微妙ですが、すっきりした新年を迎えたいものですね。

今年の汚れとストレスは、今年のうちに。

次の休みは、朝カラした後に大掃除かな〜。