ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

歯磨きタブレットにしてみました

秋の訪れを感じる気候になってきました。



涼しくなってくるとまた眠気が増します。

休日の今日は通常に起床。(正確には昨日)

朝ご飯を食べてからしばらくして、耐え切れず昼過ぎまで寝てました‥(_ _).。o○

 

tsukiyo-sampo.hatenablog.com

 

さて、話は変わりまして先日、歯磨き粉を購入しました。

プラスチック削減のため、いいものはないかとずっと探していまして。

 

短に購入できる歯磨き粉だと、歯磨きした後の味覚が変わる感じが苦手でした。

なので、今までは違和感のなさそうなナチュラル系と思われるものを選んでいたのですが、プラスチック削減できるものにしたかったのです。

 

歯磨きタブレット

そこで見つけたのが、これです。

SuperBee Dentos 歯磨きタブレット


f:id:tsukiyo_sampo:20220829235930j:image

これ一回分がタブレットになっていて、口に入れて噛み砕けば水なしでも泡が出ます。

あとは、歯をブラッシングして濯げばOK。

一回分になっているので、出し過ぎがありません。

味は市販のミントタブレットみたいな感じ。

私はちょっと辛いですが、所謂歯磨き粉の嫌な味残りはありません。

ただちょっと、お値段はしますね。

 

ちなみに、プラ削減には手作りする方法もあるようです。

lessplasticlife.com

 

まとめ

近頃、世の中的にも様々な問題が多く環境問題のことは忘れがちだったりしますが、地球が持続していくためには無視できないことなのですよね。

と言っても、物価は高騰しているしなかなか厳しいところですが、できることからやっていけたらいいかなと思ってます。