ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

行ってみたい場所。「クルックフィールズ」

まだまだ出かけにくい日々が続いております。

私も既に決定しているコンサート参加以外の休日は、ほとんど外出していません。

気にしないでどこでも外出できるように戻ってほしいですよね。

f:id:tsukiyo_sampo:20220217230047j:plain

年明けぐらいから気になっている場所があります。

もう少し落ち着いたら行きたいので、その前に少し調べてからと思いまとめてみます。

 

クルックフィールズ

行きたい場所は、千葉県木更津市にある「人」「農」「食」「アート」「自然」が融合した施設です。

楽家である小林武史さんが総合プロデュースをされています。

小林さんは2005年頃から音楽活動と並行してサステナブルをテーマに活動を続け、2019年秋にクルックフィールズをオープンされました。

 

kurkkufields.jp

 

大自然の中、草間彌生さんのアート作品が展示され、小林さんの音楽が流れる空間。

施設内で採れた材料を使用した美味しい食の提供。

気になるのは、ダイニングでいただけるピザや、ミルクスタンドのソフトクリーム。テイクアウトのパン屋、シフォンケーキ屋などもあります。

また、卵や野菜の販売もあるそうです。

 

www.timesclub.jp

 

プロデュースされた小林武史さんの思い。

oceans.tokyo.jp

 

私も何かできないかと考えさせられます。


f:id:tsukiyo_sampo:20220217124132j:image

 

まとめ

最近、メディアでも多く取り上げられている「サステナブル

小林武史さんはいち早く取り組んでおられたのですね。

こういった取り組みが広がり次世代に繋いでいけたら、地球の危機は乗り越えらるのでは?

自分以外の誰かの為に。

これはすごく大切なこと。

しかし、自身に気持ちの余裕がないと、他人にまで目が及ばない。

いい意味で気持ちの余裕がある人でありたいですよね。

それには、心癒される自然が必要かな。ということは、やっぱり行ってみるべきですね♪

 


 

楽天市場 ふるさと納税 千葉県木更津市