ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

今シーズン期待ドラマベスト3

2022年になり早いもので一ヶ月半、感染者数が多く外出しにくい日々です。

おうち時間が長い中、おうちで手軽に楽しめるエンターテイメントといえばテレビドラマですね。

f:id:tsukiyo_sampo:20220203233309p:plain

あまり普段ドラマは見ないのですが、今期はいつもより見ている気がします。

ということで、期待ドラマベスト3です。

 

第3位 『相棒season20』

シーズン20後半。安心安定の刑事ドラマ。

水谷豊さんといえば、もう杉下右京イメージですよね。

今シーズンで4代目相棒の反町隆史さんが卒業のようですが、今シーズンのクライマックスはどうなるのか?来シーズンの相棒は?杉下さんは定年とかないかなとか、いろいろ心配してしまいますが、刑事ドラマといえば『相棒』です!

www.tv-asahi.co.jp

 

第2位 『ユーチューバーに娘はやらん!』

これは、たまたまテレビが付いていまして見ました。

佐々木希さん演じる平千紗が結婚式当日に旦那さんを男性に連れ去られてしまい、披露宴を一人で行うという衝撃から始まる恋愛コメディ。

ありえない話に共感できる気持ちであったりと、夜中にコメディっていいですね。斉藤由貴さん演じる母親と、遠藤憲一さん演じる父親がいい味を出していています。

www.tv-tokyo.co.jp

 

第1位 『となりのチカラ』

これもたまたま途中から見ました。

隣近所のマンションの住人のことがほっておけない、お節介な松本潤さん演じる中越チカラ。

ご近所ではいろんな事が起きます。そこに、チカラが首を突っ込み、優しく改善に向かうホームコメディです。

現代社会の抱える問題にも触れていて、他人事ではない一面もあります。

上戸彩さん演じる妻は、呆れながらも優しく見守ったり協力したり、あたたかい気持ちになる場面多数です。

www.tv-asahi.co.jp


f:id:tsukiyo_sampo:20220216214828j:image

 

まとめ

ドラマって一度見て面白いと気になりますよね。

おうち時間を楽しくしてくれそうなテレビドラマベスト3でした。

今から見ても遅くないと思います。ぜひ楽しいお時間を♪

 


 

相棒season19(上) (朝日文庫) [ 碇 卯人 ]

相棒season19(中) (朝日文庫) [ 碇 卯人 ]

相棒season19(下) (朝日文庫) [ 碇 卯人 ]