ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

手作りアロエ化粧水使ってみる

2ヶ月前に手作り化粧水を作ってみるべく、家のベランダにあったアロエで挑戦してみました。

作り方はこちらで確認下さい↓

tsukiyono-sampo.hateblo.jp

 

かぼす化粧水使用した感想

アロエ化粧水は作って2~3ヶ月置いてからの使用らしく、この間にかぼすで手作り化粧水もチャレンジ。

tsukiyono-sampo.hateblo.jp

 

約一ヶ月かぼす化粧水を使用した感想は、目立った効果はないけど悪くはない。

特に現在肌トラブルや悩みを抱えている方は向かないかもしれません。でも、現状維持ならこれで充分だと思いました

 

アロエ化粧水

で、手作りアロエ化粧水。2ヶ月経過です。

あれ、こんな色になってるけど大丈夫なのか?


f:id:tsukiyo_sampo:20211021185436j:image

ビンの蓋を開けてみると、独特の匂いもしますね。

…ちょっと心配

まぁ、使ってみましょ。


f:id:tsukiyo_sampo:20211021185435j:image

 

感想はまた後日。