ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

私が宮本浩次にハマる理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

楽しみをありがとう

宮本浩次さんのニューアルバムが発売されました!

音楽界も少し前まで、コロナで活動が自粛されていたから、今回プロモーションが半端ないです。ファンとしては嬉しい限り♪ そして、来週10月20日からは47都道府県巡る全国ツアーが始まります!私の頭の中はいつもより宮本さんでいっぱいです!!

ということで、しばらく宮本さんの話になりそうな予感です。

どうぞお付き合い下さい(笑)

 

『私が宮本浩次にハマる10の理由』

私が宮本さんのファンになった理由はこちら↓

tsukiyo-sampo.hatenablog.com

心が折れそうな時、いつも宮本さんの歌声に救われています。宮本さんのファンになった本当に良かったといつも思います。

 

今回ブログのお題にのりまして、ハマる理由を挙げてみました♪

  1. 髪くしゃくしゃ
  2. 褒められるとすごく照れる
  3. 俺は「ロック歌手」
  4. 時に少年、中年。いろんな顔を持つ
  5. 笑顔がかわいい
  6. かっこ悪いも、かっこいい
  7. 喋りは得意としないが、そこも愛らしい
  8. 歌詞がささる
  9. パワフル!いつも全力
  10. とにかく歌が上手い

順不同ですが、最大の魅力はどんな曲でも歌いこなし、聞いている人にそれを届ける歌声です!!

 

宮本浩次『縦横無尽』

宮本さん3作目ソロアルバム『縦横無尽』


www.youtube.com

 

このアルバムすごいですよ。宮本さんの魅力が最大限に詰まってます。

幅広いジャンルの楽曲に、これだけ歌える方いませんよね。表現力に、広い音域。

発売日当日に、朝日新聞全面広告に宮本さんが書いた『自信がある、聞いてくれ』と言う言葉が載っていたのですが、ファンである私も多くの方に聞いていただきたい!

 

spice.eplus.jp

これを聞けば、私が宮本浩次さんにハマる理由をご理解いただけます!


f:id:tsukiyo_sampo:20211015224842j:image
是非、聞いて下さい!

私は宮本さんのファンになり、宮本さんの音楽に触れこの歌声を聞くことが出来て幸せです♪