ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

日帰り旅。自然に触れる。

さてさて、都会で暮らしているとなんか疲れたということが多々ありますね。

旅好きな私。コロナで自粛もあったりと、もうどこか行きたいよ!

と、もやもやな日々。

緊急事態宣言は解除されたし、さっと出かけてきました♪

 

各駅停車、日帰りの旅

那須方面にあてのない旅。

とりあえず、黒磯駅へ。


f:id:tsukiyo_sampo:20211015223913j:image

黒磯駅に到着、外に出ると周辺はとてもきれい。駅から外に出て右手すぐに図書館があります。昨年出来たそうで、デザインもおしゃれ。館内も素敵でした。近所にあったら、時間があるたびに通いたくなります。


f:id:tsukiyo_sampo:20211015224006j:image

駅前も素敵なパン屋とカフェ隣接したショップなど、いい感じです。駅前周辺を散策。せっかく、那須に来たんだから自然に触れたい。と、バスでロープウェイ方面へ。

 

自然に癒される


f:id:tsukiyo_sampo:20211015224431j:image

バスで山を登り那須温泉辺りへ向かうと、雰囲気でてきました。って日帰りなので、ちょっと散歩して次のバスで、駅向かわなくては。

 

殺生石

あれ?「殺生石」?能の?

殺生石のお話の石がありました。


f:id:tsukiyo_sampo:20211015224108j:image

 

日本各地に飛んだ一つが、こちらにあるようです。


www.youtube.com

 

広く美しい空、緑豊かな自然,、風にゆれる薄、積み重なった石、お地蔵さま、細く続く道。ここの風景はまるで、この世ではないような景色でした。


f:id:tsukiyo_sampo:20211015224158j:image

さて、駅に戻らなくては。次のバスの時間が近くて良かった。

駅までの間も、美術館やレストランやお土産屋さんなどいろいろとあります。今度はいきたいなと思いそのまま黒磯駅へ。

 

美味しいオムライス

駅に戻り電車の時間を確認。先程、チェックしたカフェ・ド・グランボワさんで遅めの昼食。


f:id:tsukiyo_sampo:20211015224240j:image

オムライスうまっ♪


f:id:tsukiyo_sampo:20211015224309j:image

 

カフェ・ド・グランボワ - 黒磯(カフェ)

 

と各駅停車3時間揺られ、リフレッシュして帰りました。

那須、日帰りでも良きところです。

今度は、母を連れてゆっくり行こう(笑)