ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

音楽を楽しむ

今週のお題「自由研究」

 

私の自由研究は音楽について。

このブログのテーマでもあるし、いろいろ聞いてみようと思ってます。

できたら、実際ライブに行けなくても、何か体感できると楽しいですよね。

 

お目当てに間に合わず… 

現在、銀座ソニーパークで面白そうな展示が行われています。

Ginza Sony Park | Program | Sony Park展


f:id:tsukiyo_sampo:20210808071247j:image

さて、これは行かなくてはと思ったのですが、最多の感染者数を記録し続けているコロナ禍。あまり人の多いところは行きたくないし、何かのついでなら行きたいけどと思い、仕事帰りにダッシュで銀座に向かいました。

 

が、暑さで頭がやられ判断能力低下の上、もともとの方向音痴も手伝い、道に迷ってしまいました…。お目当ての、東京スカパラダイスオーケストラプラネタリウムのコラボ体験の最終回には間に合わず…。プラネタリウムは見れませんでしたが、中の様子はちらっと覗いてきました。

f:id:tsukiyo_sampo:20210808071320j:image

 

ワクワクする曲

しかし、スカパラさんYouTubeで配信がありました♪


www.youtube.com

 

東京スカパラダイスオーケストラの曲は、とてもワクワクしますね♪

スカパラ兄さんたちかっこいいです。

 

ちなみに、このイベント今月10日までやっているのですが、夏休み期間でしばらく電車に乗る用事もないので外出はどうしようかな…と思っています。

 

そしてこの方の歌声だと私のワクワクさが増します。


www.youtube.com

 

私のゆるく楽しい研究は続きます(笑)