ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

きしまないよ固形シャンプー

出来るだけプラスチックごみを減らしたいと思い、いろいろネットで購入してみた話を以前書きました。

 

tsukiyono-sampo.hateblo.jp

 

固形シャンプー試しました 

その買った物の中に、固形シャンプーとリンスがあります。使用しているシャンプーがそろそろ無くなってきたので、次どうしようかなと思っていたところでした。

プラスチックごみ減少をしたいが、使用するものは気に入ったものがいいと思う。

固形シャンプーって、少し抵抗があったのですが、結論をいいますとこれいいですよ。


f:id:tsukiyo_sampo:20210725221919j:image

他社のシャンプーで髪がきしむ

抵抗があった理由は、以前、他社の固形シャンプーを使用したことがあったのだが、髪がきしんで同社のヘヤーオイルを使用しないとパサパサだったから。そして、お値段が高くコスパが非常に悪かった。

私の髪質は、くせ毛でパサつきやすく髪が多い。要するにまとまりにくい。シャンプーは何でもいいというわけではない。しかし、これがいいという物も特になくいろいろ使っていました。

 

そんな私のような髪に悩みを抱えている人は多いと思います。

そう、このエティークのシャンプー固形シャンプーですが、髪質によって種類がいくつか用意されています。今回はお試しということで、セットになっているものを購入しましたが、よりしっとりする物だったらもっといいかも。そして、泡立ちも悪くないし、リンスも固形でも使いやすいかも。あれ、意外と液体より固体の方がいいかもしれませんよ。

 

優しいシャンプー

プラスチックごみが減らせて、使用感がよくて、コスパが良かったらいうことないですよね。ちなみに、こちらは原産国がニュージーランドで香りが少し海外品だなという感じがありますが、嫌な香りではありません。

この固形シャンプーおすすめですよ。地球にも自身にも優しいシャンプーだと思います。

是非、お試しいただきたい♪