ロックと能楽と散歩

「バカらしくも愛しき この世界」 日常と非日常

MENU

16時間空腹 継続中 そろそろ2週間

今週のお題「575」

「困ったら ナッツを食べて 乗り切ろう」

 

一日24時間の内、16時間の断食生活も10日間が過ぎました。

始める前に想像していたよりは、苦しくはないです。断食時間残り2時間くらいから、お腹が鳴ってきたり食べたい欲求がでてきますが、ここをなんとか気を紛わせ乗り越えますと燃焼効果が期待できるようです。

私は16時間食べないことは守っていますが、食べても良い時間中は一食であったり二食だったり日によって変わります。断食中にも食べていい素焼きナッツはもともと好きなので苦ではありません。時間内なら、甘いものも食べてます。自分にストレスを掛けないようにコントロールしているつもりです。

10日間経過し、目立って大きな変化はありませんが、食事の回数が減ることで食を今まで以上に大切にするようになりました。なるべく美味しくて栄養になるものを頂きたいから、簡単で美味しいものを出来るだけ作るようにしてます。インスタント類はいただきません。

あまり数字にとらわれたくないので、体重計が我が家にはないのですが、少しウエスト周りが引き締まったような気がします。

短期間ではなく習慣にしたいと思っています。また気が向いた頃に触れたいと思います。


f:id:tsukiyo_sampo:20210614222053j:image

困ったときのナッツですが、同じ素焼きでもでれば美味しい物を食べたい!と思いますよね。

こちらのミックスナッツは、ピーカンナッツ、ピスタチオも入ってます!

ネーミングどおりの美味しさです!